1. HOME
  2. 事業内容
  3. サステナビリティ経営診断

OUR SERVICE

事業内容

Sustainablity Check

サステナビリティ経営診断

サステナビリティ経営及びステークホルダーへ向けた情報開示を行うには、現在地の把握が重要です。
自社におけるマテリアリティを特定し、経営計画や戦略へつなげるためのツールとしてサステナビリティ診断をご活用ください。

簡易セルフチェック

簡易セルフチェックでは主に中小企業を対象として、選択式で回答可能な設問により組織のサステナビリティ度合いを無料でセルフチェックできます。 定期的な確認のためのチェックリストとしても活用いただけます。
(オンライン完結型でPCやスマートフォンなど、様々な端末に対応。)

簡易セルフチェックでは、30の設問により以下の5つの指標について評価を行います。
● 組織体質(ガバナンス)
● 経済性
● 環境インパクト
● 社会インパクト
● テクノロジーへの対応

< 結果イメージ画像 >

簡易セルフチェックを行う

 

本格サステナビリティ診断(認定)

本格サステナビリティ診断では、サステナビリティ経営を専門とする弊社コンサルタントが1件1件診断を行います。
組織のサステナビリティを評価するため、セルフチェックに比べより詳細な設問及び記述形式での回答を求める設問があります。 統合報告書やサスティナビリティレポートなどのコーポレートレポートがある場合はご準備の上回答いただくことをお勧めします。本格診断を行うには会員登録が必要ですが、回答内容を保存し、後ほどマイページより続きの回答を記入することが可能です。 また、本格診断への回答ご、診断結果に基づく価値創造プロセスの提案やサステナビリティ認定証の発行も併せて行っております。

▶ 診断の流れ

  1. 下のボタンから申込みを行う
  2. 本格サスティナビリティ診断ページの設問へ回答
  3. 弊社コンサルタントによる内容確認
    (根拠資料の提示をご依頼させていただく場合があります。)
  4. サスティナビリティ認定証の発行
  5. 診断結果に基づく価値創造プロセスの提案

▶ 本診断に含まれるサービス内容

  • 100を超える設問
  • サステナビリティ経営専門のコンサルタントによる診断
  • 診断結果に基づく価値創造プロセスの提案
  • サステナビリティ認定証の発行

診断料金 : 85,000円 (税込)

本格診断行う