サービス概要

誰一人取り残さないサステナビリティな社会を目指して、SDGs/ESGに取り組むことは重要です。
それと同時に、その取り組みを適切にステークホルダーへ発信することは、社会の資源配分の適正化につながる重要な企業活動の一つです。私たちは、SDGs/ESGに取り組む組織の情報開示を支援しています。

サステナビリティ診断

簡易セルフチェック(無料)

選択式で回答できる30の設問により、自社のサステナビリティ度合いをセルフチェックできます。
オンライン完結型で即座に結果を確認できチェックリストとしても活用いただけます。まずは手軽に確認したい方にはお勧めです。

本格診断(有料)                        

簡易セルフチェックの内容に加え、より細やかな設問と記述に回答いただくことにより、弊社のコンサルタントがサスティナビリティ度合いを評価/認定致します。サスティナビリティ経営に向けて現在地を知ることができ、自社のマテリアリティの特定、価値創造プロセスの創造など、今後の企業計画/戦略を策定するためのツールとして活用してください。

サステナビリティ経営セミナー

オンラインセミナー

ビデオチャットシステム(Zoom)を利用し、中小企業経営者に向けたSDGs基礎講座やサステナビリティ経営セミナーを開催しています。詳細は下のボタンからセミナー予定をご確認ください。

講演・講座

SDGsやサステナビリティ経営に関する講演・講座依頼も承っております。 事前のお打ち合わせにより、業種やお客様の状況に沿った内容をお届けいたします。お気軽にお問い合わせください。

企業レポート作成支援業務

統合報告書をはじめ、CSR報告書や環境報告書、サステナビリティ報告書など、サステナビリティ経営への取り組みをステークホルダーへ開示するための各種報告書の作成支援を行っております。ご要望をヒアリングし企画・構成から取材・執筆に至るまで全面的にサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。
<主な支援業務>
● IIRCフレームワークに基づく統合報告書等の企業レポート作成支援
● サステナビリティ経営に向けたマテリアリティの選定支援
● 統合報告書作成に向けた価値創造プロセスの作成支援
● TCFD提言に基づく気候変動シナリオ分析支援
● GRIスタンダードに基づく情報開示支援

トップへ戻る